

| - | | - | - | - | - |
<< ヒトデお嬢さんはあなたの嫁! | main | リアルでもゲームでも虫は! >>

一人で行けるもん!


マラン島でタコに会ったならば海底都市でイカにも会わないとダメでしょう!
ということで今回もソーサラーで突撃してきました。
今まで言うまいと思ってましたけどイズDの下のほうって
どう見ても水中ですよね?
どうやって息して…。


大人なら言わないルール!



いまさらな気がするんですけど海底都市のネタでも(´・ω・`)
というか前から行きたかったんですけど100↑から&低レベルだとスロフォがアクティブ化ということで意外と敷居が高い…。
ソロで行くのはつらいけど一緒にいってくれる人もいない。
もうしるかーヽ( ´Д`)ノ
って言うことでデスペナ覚悟でソロ突入してきましたよ。

まずはイズDへいって海底神殿へ
入り口!
この人に話しかけるとLv100↑なら移動できるそうです。
ソロじゃない?いえいえABも私です。ペアっぽい気分味わうんだ 人´Д`*)
この時、正直海底都市のことなめてました。
AB自動追尾で狩りすればいいやーとかそんな軽い場所じゃなかった!
中に入った瞬間、ABが101歳ということでスロフォにあっという間に殺される。
(スロフォはレベルが低い場合はアクティブ化らしいです)
というか画面内には敵なんていなかったのに!
クロークするとは聞いてたけどずーっとクローク状態なのね…(´・ω・`)
テンパりながらもサイトしてみるとあまりのMHの出現に絶望してるうちに皿も死亡。
うあああぁぁん・゚・(ノД`;)・゚・

でもここで諦めたらヘルフライSFを目指す皿として情けない!
挫けそうになりましたけど仕切りなおして再突入!
皿だけ先行して少しずつ入り口のMHを処理して(この間約15分)ABも中へ
やっとまともに狩りができるようになるまで30分はかかっちゃいました。

スペルフィストによる海底都市狩り
まずはセドラ「100%HIT390 、95%FLEE335」
セドラ!
海底都市のモンスターは物理でも魔法でも基本倒せます。
セドラは凍らせてくる&ソニックブローがあるのでこのコンボが怖いですね。
アンフロ風鎧とか貧乏な私が持ってるわけもないので風ドラゴンベストでいってきたんですけど凍る凍るで大変でした。

次にキングドラモ「100%HIT397、95%FLEE342」
キングドラモ!
DEFが480っていう見た目どおりの硬さ。魔法なら問題なく倒せます。
1回倒すと一回り小さくなって再出現してました。脱皮ってこと?

次にスロフォ「100%HIT395、95%FLEE340」
スロフォ!
正直一番厄介な敵でした。MDEFが70と魔法が効きづらいです。
しかも武器脱衣してくるのでちょっと怖いです。
あと水属性なのに強力なJTをしてくるっていうことで手を出すなら風鎧必須っぽいです。
125↑かな?自分よりレベルの低い敵にはアクティブ化するみたいです。
130皿に対してはノンアクティブ 101ABに対してアクティブでした。
レベルが足りない場合はアンフロより風鎧のほうがいいと思います。
基本無視ならアンフロ着てればいいかな…(o´Д`)=з

次にドフレ「100%HIT392、95%FLEE337」
基本ノンアクなんですが一匹に手を出すとルートするのでMHを作らないように処理するといいと思います。海底都市の中では一番楽な敵でした。
しかもまさかのカード出た
ドフレカード!
売らずに使っちゃおうと思いますヽ(*´∀`*)ノ  ついでにステ晒し。

あとテレポしてたらボスのイカにも会ったんですけどSS撮ってたら死ねる!
ネタの為にはと思ったんですけど入り口で死んだときのデスペナが痛すぎたので許して!
でも足(?)なら撮ったよ!
テンタクルス!
シュールな絵。  近づいたら殺されそうになった(´・ω・`)


ついでに材料がある程度そろったのでセドラ帽作ってきました。
材料はこちらの画像の会話に
セドラ帽材料!
ハット[1]のためにGDに1時間半も篭る羽目になったけど我慢。
そして完成しましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
セドラ帽!
この見た目で上段オンリーなんですね。お寿司食べながら狩とかセレブ!


今回のネタの為に犠牲になったデスペナに感謝 ↓×2回
デスペナ!
BaseはともかくJOBは許して( ノω-、)シクシク


サバ統合もうすぐですね!

| ソーサラー | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 00:03 | - | - | - | - |
Comment
カニにもモテモテ(*ノノ

てか海底なのにモッサイオッサン門番なんだなー。。。
2012/04/05 11:10 PM, from きゃべつん
カニっていうよりエビっぽかったですよ。私エビ嫌いなんですよね(ノД`;)

なんですか水着の女の人がたってるとでも??
2012/04/07 9:53 PM, from さわこ









Trackback
url: http://sawak-ro-029.jugem.jp/trackback/52

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
profilephoto
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM